記録と記憶

文字にして残しておこう そんなブログ

claquepotという兄さん

皆さん!

どうもっ!

はこでーす!

 

有り難いことにちらっとこのブログを読んで下さってる方もいらっしゃっているのに、更新率が悪くて申し訳ないです。

 

前回のブログからあっという間に1か月半以上経ってしまいました。月日が流れるのは早いですね。そんなことを感じる歳になってきたようです...アハハ...

 

それより、この連日の暑さは身体に堪えます...暑さには強いと思っていたのですが、正直しんどいです...歳ですね...皆さんも体調には気を付けてくださいね。

 

と、まぁ、久しぶりのブログ、わーすたちゃんのこと書こうと思っていましたが...

今回はclaquepotさんについて書こうと思います。

なんてったって、兄さんが動き出しましたから!!!!!

 

ここで、claquepot?と思った方にちょっと紹介を。

claquepot(クラックポット) シンガーソングライター。自ら作詞・作曲。5人組ダンスボーカルグループDa-iCEのリーダー、工藤大輝さんの双子の兄らしいです。

claquepotさんが兄で工藤大輝さんが弟ということです。

詳しくはネットでお願いします。

(以下、claquepotさんを兄さんと表記すること多々)

 

 

―追加―

このブログを書いてから10ヶ月後…

ついにクラポ兄さんのライブに行くことができて、別ブログにライブのこと書いてますのでこちらもよければ!

kirokutokioku.hatenablog.com

 

Da-iCEを知ってから兄さんのこと知ったんですが、そのときには「むすんで」のみでした。既にYouTubeにあった動画は消されていたようです。

 


むすんで / claquepot

 

もぉーーーーー、

本当に兄さんの言葉選び、歌声、世界観、全てが大好きなんです...

 

大輝さんも工藤大輝として楽曲を作られていて、その楽曲も大好きなんです...

 

私はDa-iCEのみならずグループにおいては完全なる箱推し人間なんですが、大輝さんにはかなり影響受けているというか、尊敬というか、すごいすごい存在なんです...←うまく言えん。また、別ブログで書きます。

 

話が逸れたようで逸れてないというか...

 

で、兄さんの誕生日である6月28日に「バイバイ」が公開されたんです。

前回の「ケダモノ」から約8ヶ月ぶり?で、めっちゃ楽しみすぎて…


バイバイ / claquepot

案の定、最高でした…←私は確信していた

とてつもなく好きです…

歌詞も曲調も歌声も最高です…

最高なんてもんじゃなくて…

出だしから涙もので、ティッシュ使いまくりました(本気で)

 

f:id:kirokutokioku:20180722202517p:plain

f:id:kirokutokioku:20180722202524p:plain

f:id:kirokutokioku:20180722202533p:plain

f:id:kirokutokioku:20180722202540p:plain

♪さよならを告げた君が

    あんまり綺麗に笑うから

    いつかまた会えますようにと

    願ってしまったよ

 

このフレーズで号泣…色々想像して…

 

このMVのような雨の中を歩いたとき兄さんに会えないかななんて考えてしまった奴は私です…あり得ないんですがね…アハハ…

 

個人的に好きなところが、

♪いつかまた会えますようにと

    叶わないと知っても

の、叶わないの歌い方が好きなんすよ…めちゃくそめちゃくそ好きで…

兄さんの「か」の発音が良いんです…(伝わって)

共感してくださる方いらっしゃいませんか…?

 

「バイバイ」ずーっと聴いてたら、立て続けに「AUTO」も公開されてウヒャウヒャ(*゚∀゚)です。

 

AUTO / claquepot - YouTube

これまた、「AUTO」も良いんですよ。

 

吐いて、全部なかったことにして、自動洗浄予約して。

私も自動洗浄予約したい…

 

改めて、兄さんの言葉が好きだなぁと思いまして。

 

歪んだエゴイズム、

黒く濁ったその心の像、

染みつく深層、

とかこういうのが兄さんらしいというか、この黒い感じが私はやっぱり好きなんですよね…

 

f:id:kirokutokioku:20180722202723p:plain

f:id:kirokutokioku:20180722202737p:plain

f:id:kirokutokioku:20180722202743p:plain

f:id:kirokutokioku:20180722202749p:plain

Twitterにも書いたんですが、

♪ワガママって言葉で片付けて

                     から

    もうこれ以上飲み込めない

の、曲調がとてつもなくめちゃくそ好きで…

ここのリピート何回したか分からん…

 

「AUTO」気になるところ多すぎて、寝る前ベッドで考えるのが楽しいんです…もちろんAUTOを聴きながら。

 

スマホにあるのは「むすんで」だけ。

・今まで4曲はひらがなとカタカナだったのに今回は英語。

・今までの曲をごみ箱に捨てた。

・MVの初めと終わりが同じように見えて場所が違う。

 

何かと色々気になるけど分からない…今までの曲は吐いて、なかったことにしてしまうのかと…恐れてる。消さないでね…兄さん…

 

曲の並びが、

ケダモノ→テノヒラ→バイバイ→むすんで

なのも気になるし、公開順じゃないし…

 

スマホにあった「むすんで」には何か特別な意味があると思う。

 

これらの種明かしは後々してくれるのかな。

 

載せていないMV貼っておきます。


テノヒラ / claquepot

 

ケダモノ / claquepot - YouTube

 

続きを期待してますよ、兄さん!

 

claquepotさんの曲、聴いたことない方がいらっしゃいましたら、是非聴いてみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございます。