記録と記憶

文字にして残しておこう そんなブログ

ONE END

皆さん!!

どうもっ!!はこでーす(´∇`)

 

少し前にはなるんですが、3月12日に大阪城ホール三浦大知さんのライブを観に行ってきました!!

大知さんの動画は結構YouTubeで見てて、ほんっとこの方は歌もダンスも人柄も素晴らしいし、いつかライブ行きたいなーとずっと思ってて。

 

その機会が訪れたのは去年のa-nation

大知さんやその他のアーティストさんのことも書いていますのでよければ…

kirokutokioku.hatenablog.com

 

とにかくすごすぎてポカーンと口が開いていたのです…(笑)

 

これは何としてもいかねばという思いがさらに強くなりまして今回に至るわけです。

 

ここから今回のライブについて書こうと思うんですけど…

過去のブログを読んでくださっていればお分かりだと思いますが、私…

ライブとかリリイベとか行くとなんかもう自分が見てるものがすごすぎて脳も何もかも追いつかなくて謎に記憶がぶっ飛ぶクソポンコツ野郎なので、ちゃんと書けないんですがそこんとこ宜しくお願いします!!(笑)←

(これブログ書く時のお決まり文句みたいになってますわ…)

 

 

まずはセトリ載せておきますね!!

 

Be Myself
Unlock
硝子壜
Inside Your Head
(RE)PLAY
Perfect Day Off
FEVER
Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?
Breathless
ふれあうだけで~Always with you~
世界 (ギター弾き語り)

ーMCー

イデア (星野源さんのカバー)
DIVE!
Cry&Fight
飛行船
Black Hole
Blizzard
EXCITE
MUSIC
Darkest Before Dawn

ーアンコールー
Anchor
Touch Me

 

初っ端からすごすぎて何が何だか状態でまたポカーンと口開いてましたね、きっと。

センターステージで360度にお客さんがいる状態のステージで。

歌声にダンスに全てに圧倒されまくって、口開いて拍手するしかできないヲタクで申し訳ないです…それぐらいすごいということです。とにかく一度生で観て体感していただきたいですね、ほんと。

(やば、このままブログ終わっちゃうじゃん…)

 

ふれあうだけで~Always with you~

バラード曲きて、出だしで泣きましたね…(´;ω;`)ウッ…

なんて言ったらいいか、なんだろ…全身に歌声が響くんですよ…ほんと泣かずにはいられないですよ…大知さんの歌声に包まれました。私幸せです。言葉一つ一つが染みて染みて…(´;ω;`)ウッ…

 

セトリ載せて思い出しましたけど(え?)、ほとんどMCないんですよね…

あれだけ歌って踊ってるのにほぼほぼぶっ通しですよ!!あの方の体力どうなってるんだって話です。私にもその体力分けていただけないでしょうか(?)←

MC明けにまさかのカバー曲来ましたよ来ましたよ!!

親交のある星野源さんの曲をカバーされました。

イデアは朝ドラで使われてて、私その朝ドラ見てたので嬉しかったです~(私得)

 

ツイッターでも書いたんですけど、無音ダンスはほんと圧巻でした。

a--nationでも有り難いことに見れたのですが、何度でも見たいですね…

今回室内ってこともあり、靴の音が会場に響き渡ってたんですよね。あの感じ何とも言えないです。すごいです。ピッタリそろった靴の音だけが響くんです。こんなこと普段の生活でないですよないです。ほんとすごいです。

 

あとEXCITE!EXCITEいいでっすよ~~。(テンションあがる)

仮面ライダー好きでもありましてね、、えぇ、、エグセイド毎週録画して見ておりました、、えぇ、、

大知さんが仮面ライダーの主題歌担当されると聞いて飛び跳ねましたからね!!

かっこよすぎません?この曲!!是非とも聴いていただきたい!!

この時点でまあまあ終わりに差し掛かっていたのに大知さんの声量は落ちるかけらも何もないです。むしろ上がる一方ですよ。私にも分けてください!(2度目)

 

本編終わってアンコール最後の最後まで圧倒されまくりの私だったのですが、パフォーマンスが素晴らしいことは言うまでもないぐらいに、

ほんとにほんとにほんとにすごいです!!!!!!!!!!

 

あと、これも絶対に書いておきたかったことで、、

大知さんのライブにはチーム大知としてたくさんのすっばらしいダンサーさんやバンドの方がいらっしゃってるんです。目まぐるしく変わるステージで大知さんとライブをともに創り上げられています。最後にお一人お一人大知さんから紹介がありまして。本当に皆さん素敵な表情で全身からダンスを音楽を楽しんでらっしゃるのがものすごく伝わってきました。本当に最高のチームだなと心の底から感じました。

 

私の拙い言葉でライブで感じたことをこのブログを読んでる方に伝わっているかどうか分かりませんが、とにかくすごいです!!!すごいです!!!こんなにも素晴らしいライブをこの目で見て体感してその場にいて本当に幸せだと思える最高の最高のライブでした!!!

予定さえ合えば、また必ずや行くつもりです!!!!

 

まだ見たことないよって方はぜひ一度生で音楽を全身で感じてもらえればと思います。

(私なんぞがあれなんですけど…ほんとすごいので…)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!