記録と記憶

文字にして残しておこう そんなブログ

リリイベのはしごしてきました

皆さん!

どうもっ!

はこでーす!

 

だいぶお久しぶりになってしまいました。

この前の土曜日、久々にヲタ活してきたので、今回はそれについて書いていきますね。

 

っと、その前に...

そのヲタ活当日にですよ...

Da-iCEさんの新曲、「雲を抜けた青空」のリリックビデオ公開されましてね(^ー^* )フフ♪

今回もまたまた素晴らしい良曲です...15枚目のシングルにして表題曲では初めてメンバーが作詞をしてて。

想太さんと雄大さんがDa-iCEのボーカルでほんっと良かったなーって心から思いました。(これ毎回思ってる)

そんで、振り付けが加わってさらに大好きになるんですよ...これまた...

ほんとにほんとにあの5人がDa-iCEで良かった…

 

トニカクめっちゃいい曲なので、このブログにふっとたどり着いたそこのあなた!!

下に動画張り付けているのでポチッと再生していってくださいなっ!!お願いしますよっ←


Da-iCE -「雲を抜けた青空」Lyric Video

 

そしてもう一つ、嬉しいことがありましてね...

クラポ兄さんことclaquepotさんが12月に何かしら演るみたいなんすよ!!!

まだ何も詳細出てないので何とも言えないのですが、

かましいお願いにはなりますが...

出来ましたら、東京だけではなく大阪でもやっていただけないでしょうか...兄さん...

何とかして日程空けますので何卒、何卒よろしくお願い致します。

 

 

っと、これ私の癖ですね...すぐに本編にいかないの...

ここから今回のブログの本編です。

(※数日経っているにもかかわらず、終始興奮しておりますのでそこはご容赦ください。それでもいいよって方はどうぞ。あわせて、とても長いブログです。あらかじめ言っておきます。)

 

はしごということで2つの現場に行ってきました!!

ヲタ活はやっぱ楽しいねー!!お金とか時間とかいろいろ問題はありますけど...

楽しいんですよ、ほんとに!!

 

まず1つ目に、

ラクリことCOLOR CREATIONのリリイベに行きました。初です。

このリリイベ会場ですね…以前わーすたちゃんのリリイベの時にもお邪魔しまして…え、あれからもう約1年経ってる…

 

それは、そうと、

初見で、ちょっ、めちゃくちゃ歌上手いなぁーって、曲もいいし!ってなって、

チョロヲタなもんで、リリイベ行こうと。で、デビュー前の4月にリリイベがあったんですが、行きそびれてしまい...

有難いことにフォロワーさんがデビューシングルのCDを譲ってくださって、さらにハマっていきまして..この場でもう一度お礼申し上げます。本当にありがとうございました(o^―^o)ニコ

 

CDを1枚買うと特典券が1枚もらえて、メンバー全員と握手ができるという何とも素晴らしい特典がついております。

何だ…握手するだけか…と、思う方もいらっしゃると思いますが、握手を軽く考えてはいけません!!(は?どの立場でいってんだ)

生でパフォーマンスを見た上で握手のこの流れ!!

 

生パフォーマンス+握手=沼にドボン

 

この方程式が成り立つのです!!チョロヲタはこれを繰り返すのです…←

 

あ、そうそうリリイベは1部と2部があったんですが、特典券は好きなほう選べました。握手会については後程。

 

1部は11:30から約30分

セトリ載せときます

 

リハ 

Summer Love

Blue Star

Stand up

I'm Here

(間にちょくちょくMC)


COLOR CREATION 「Summer Love」 MV

 


田中芽衣出演のカラクリ新曲MV!テーマカラーは青!COLOR CREATION「I’m Here」MV


話題のあのドラマ主題歌!田中芽衣出演MV第2弾!COLOR CREATION 「Blue Star」MV

 

まー、なんといっても歌が上手すぎる...上手すぎるんっすよ...これまた...

ほんとに凄いですよ!!ほんとに凄い!上手いのは十分に知ってたんですけど、やっぱ生歌ですよ!!生です!!

上手いとかすごいとかしか言えなくて申し訳ない...

ヲタクは基本語彙力ありませんから...←

語彙力あるヲタクさんもいらっしゃる。

 

私から言えること、とにかく生で見て聴いてくださいってこと。これ結論!

 

登場した瞬間、えっ?本物?えっ?えっ?っていう...

もうこれある意味、私の恒例行事ですわ...

リリイベとかライブ行ったらいつもこう...目の前の出来事が信じられなくなる...

きっと、末期なんでしょうね...←

 

思ったより距離が近くて、緊張してて、心臓バクバクする…

凄く気持ちを込めて丁寧に歌われていて、始まり早々、目頭熱い熱い…

盛り上がるSummer Loveだったのに私泣きそう…

皆さん目を見て歌ってくださるので緊張しました…だから、目があうのです。目があったらニコッ(⌒ー⌒)って。

ひょぇぇぇーーーーーーーーΣ(゜Д゜)

 

1曲目終わり?2曲目終わり?自己紹介ありました。

確かりょーすけさんが最後で、「僕最後に自己紹介初めて」っておっしゃってました。

煽り担当のたくやさんからカラクリのライブを楽しむためにはってものを伝授してくださいました。

 

まず、1つ目。

笑顔で!!

しっとりした曲のときは乙女な顔してねーとのこと。

2つ目。

俺(たくやさん)の言うことを聞け!!

 

です!!

つまり、イエーイって言ったら(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!で返してねーって。

 

リハ除いて3曲目のStand up。

これは通常版Aに収録されてるカップリングです。

これは皆さん自由な感じでめっちゃ楽しそうに歌われていて、こちらもとても楽しかったぁーーー!!

 

そして、大切な人を思いながら聴いてください。

と、I'm Here。

やばい…涙腺崩壊しそうだった…

1部終了。

 

2部は13:30から約30分

 

リハ

One Way Ticket

Blue Star

Everything Will Be Alright

I'm Here

(間にちょくちょくMC)

 

2部のセトリちょっと自信ない…

握手が待ってると思うと…さらに記憶力が悪くなってしまい…(言い訳すんな)

すみません。


COLOR CREATION 「One Way Ticket」 Lyric Video


COLOR CREATION 「Everything Will Be Alright」 Lyric Video

 

2部でもカラクリのライブを楽しむための講座?ありました。

ここで、きゃぁぁぁぁぁーーーってなった場面があってですね…

 

※以下ニュアンス。

 

たくやさん「しっとりした曲の時は乙女の顔してねー!!ちょっと上目遣いな感じでもいいよー!笑」

じゅんぺいさん「皆がそんな顔したらキュンキュンして歌われへんやん」(さらっと。割と本気トーンだったような)

そのあとめっちゃ恥ずかしそうでした。

 

で、皆ひやぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーってなりました(///∇///)

 

2部もパフォーマンスしてるときとかMCのときもか!皆さんめっちゃ目を見てくるから、なんかもう…溶けて消えそうだった私。

 

またまた、感想ぶっこみますが、

もーーーーーーーー、

歌唱力が半端ないのです。とにかくすごいです。とても心に響くのです。とてもとても素晴らしいのです。そして、とてもとても楽しいのです。嫌なこと全部吹っ飛びます。

 

 

2部が終わって握手会です。

私は2部にしました。

 

券持ってる方は並んでくださーい。という感じで列に並びました。

若干手が震えております。手汗かいてます。もう緊張してます。平然を装っていましたが、ほんと誰か助けて状態…

連番してくださるお友達がほしいと切実にほしいと思いました。

他現場での経験上、握手は秒で終わると…そう思ってたので、言葉失うクソヲタクですが、「素敵な歌声でした!!」これだけは伝えようと………

 

…………

 

…………

 

 

列に並んでたら前に並んでる方々が握手してるところ見えたんです。(え、今更)

(緊張してて見えてませんでした)

 

………

………

 

心の声↓

え、ちょっと…握手長い…長いわ…剥がし優しいし…

ちょ、そんな話すこと考えてないんだが…助けて…なに話せばいいの…(ぼっちはきつい)

 

考える時間が短すぎた…すぐに回ってきた。

順番は

たくやさん→ゆうとさん→じゅんぺいさん→りょーすけさん→かずさん

でした。

 

咄嗟に出たのが、「初めて来ました!!」

全員これでいきました…(思考回路停止)

 

ささ、順番にいきますよーー!

 

最初はたくやさん。

たくやさんの手が思ったより男らしい…(思考停止)

たくやさんは可愛い枠みたいなとこあるじゃないですかー、キャンバスさん!

(キャンバスとはカラクリさんのファンの総称)

 

ごつごつし過ぎてるわけでもなく、握りがいがあるというか…

(何言ってんだ…自分…)

そして、とてもかっこいい…可愛いじゃない。かっこいい…

たくやさんの声がとてつもなく好きなんだよなぁ…

「俺の言うこと聞けーとか言ってごめんねー」って。

いやいや、いくらでも聞きますよぉぉーーー!!!

 

 

次はゆうとさん。

 

私「初めて来ました!!」

ゆ「はじめてだねー!!どうだった?」

 

………

 

………

 

え、私が初めて来たこと知ってる…このお方…

なんで…なんで、知ってんだぁぁーーー!

(思考停止)

 

笑顔でお話してくださった。もう、かっこいい…

また来てねって言われたのでまた行きます!!(勿論行きます)

 

 

次はじゅんぺいさん。

……

かっこいい…

 

じ「僕、じゅんぺいっていいます。お名前は?」

 

………

 

(思考停止)

 

………

 

名前聞かれた…?

私、名前聞かれてるの…?

(はい。聞かれてますよ。)

 

私「……○○です…」(震えてる)

じ「○○!!ありがとう!!」

 

ちょ、一瞬自分の名前とんだわ。ほんまに…

びっくりしたぁ…

私なんぞに名前聞いてくださって…ありがとうございます…

 

 

次はりょーすけさん。

かっこいい…

 

私「初めて来ました」

り「ありがとうございますーーー!」

 

(思考停止)

 

はいっ!!ここっ!!

ここです!!

CDをくださったフォロワーさんから、りょーすけさんはミッキーみたいにお辞儀されるとお聞きしてまして…

 

まさに、まさに、ミッキーでした!!

ミッキー!!ミッキー!!

めっちゃ笑顔でありがとうございますって。

「こっちがありがとうございますです!!

あんなに素晴らしい歌声を聴くことができてほんとに良かったです!!」

本当はこう、言いたかった…クゥッ…

 

 

最後はかずさん。

かっこいい…

 

私「初めて来ました」

か「うん!初めてだよね?あっちらへんにいたよね?」

………

 

………

 

(思考停止)

 

………

 

え、私が初めて来たこと知ってる…このお方…(本日2回目)

しかも…何処にいたとかまで知ってる…

かずさん、記憶力がすごいと聞いてはいましたが…

ほんとすごいわ…

 

あんなに人いたのに…

 

またまた、びっくりして、

「え、は、へ、い、いました!」みたいな何言ってんのか分からんような返事をしてしまった…

「見えてたよー!ありがとー!またねー!」

こんなん言われたら行きますよ!

(勿論行きます)

 

結局、言おうとしてたことは言えませんでした…

想定外のことが立て続けに起こって、思考停止のオンパレードで…緊張しまくって…(言い訳すんな)

 

そして、握手したあとの手はとてつもなくいい匂いがするのです。

いい匂いがするのです。

手、洗えねぇ…(キモチワルイヲタク)

 

握手をしたという出来事が信じられなくなるこのいつものパターンに突入した私は、とてつもなくいい匂いがする手で握手確認をするのです。

あ、握手したんだ…私は…ウンウン

 

ちょっとしてからまた、

 

え、私握手したの…?

とてつもなくいい匂いがする手で確認する…

 

これをひたすら繰り返すのです。

(はい、キモチワルイ…とてもキモチワルイですね…自覚してます、はい…自覚してるから、引かないでください…)

 

 

上の空のまま、私は2つ目の現場へ。

 

lolのリリイベです!

 

lolさんは今年のa-nationで初めて生でパフォーマンス見まして…

とってもとってもかっこよくてですね…

そのときの1曲目がice creamで…

とにかくかっこよかった…(゜ロ゜)

 

あかん…生はヤバいです、やっぱり。

ライブ行きたい、リリイベ行きたいってなりまして、今回に至ります。

 

2部(16:00から)のみの参加です。

セトリ載せときます。

 

hello

trigger

fire!

(間にMC、自己紹介あり)

 


lol-エルオーエル- / trigger

 


lol(エルオーエル) / 「fire!」DANCE PRACTICE VIDEO

はいっ!!

lolさん登場です!!

 

………

 

………

 

位置的に見えにくかったんですか、

あ、、、とてもかっこいいでございます。

(なんか日本語変?)

黒衣装でしてね…私黒好きなもんで、もう、ありがとうございますです。

 

今回のアルバムのリード曲であるtriggerなんですけど、これまたダンス&ボーカルって感じのバッキバキの曲で。

MV何回見て行ったことか…

友祐くんともかちゃんの「引き金弾け」がヤバイこと…

ひびきちゃんのダンスはしなやかさとダイナミックさが絶妙で好きなんです!

直人さんのダンスはとっても力強い!!あの力強さがたまらん…

ほのかちゃんのハスキーな声が私の中でドストライクであのラップがほんとかっこいい…

 

あ、お気づきかもですが…

私、lolさんに限らずどのグループにおいても完全なる箱推しで皆好き好き人間なんで、目が足りません…

 

あ、そうそう、音響が悪くなったところがあって、そのときの友祐くんのおっ?みたいな顔がすごい好きだった…

 

人と人の間からメンバーが見えるんですが、目があったような、そうでないような…あったということにしている私の脳は…はい、かっこいい…

(かっこいいしか言ってない。遂に語彙力なくなりました)

 

また言うけど、やっぱ生で見るに限ります。生はほんとにいいですよ、ほんとに。

 

2部が終わり、撮影会→握手会。

私は見てる側でしたが…

 

撮影会は左から直人さん→ほのかちゃん→ファンの方→もかちゃん→ひびきちゃん→友祐くんの順番でした。

 

握手会は右から友祐くん→もかちゃん→ひびきちゃん→ほのかちゃん→直人さんだったかと…

 

見てる側も案外楽しかった。

ほのかちゃんと直人さんがすごいはっちゃけてて、握手の合間合間に何か踊ってました!!

 

周りにもたくさん握手会を見てる方沢山いらっしゃったのですが、直人さんがめっちゃ手を振ってるんですよ!!

ファンサすごいな…

順番に振ってくれるんですよ…何ですか…かっこよすぎません…

直人さん好きーってなりました!!(前から好きだけど)あの場にいた方全員そう思ってる!絶対!!

 

握手会終わると、挨拶ありました。

今日はありがとうございました!!ライブツアーもありますので、アルバムとともに宜しくお願いします!!

と、いう感じで終わりました。

 

この会場、舞台の後ろがずーっと長くてですね…結構長いんですよ!!(分かりにくい)

つまり、メンバーが見えなくなるまで長いんです。

メンバー皆、手を振ってくれて…ほのかちゃんはずっとtrigger踊ってた。

 

ここで直人さん…

彼がまためっちゃめっちゃ手を振ってくれるんですよ!何回も何回も振り返って…手振ってくれて…最後の最後まで見えなくなるまでずーっと。

 

何…もう、好きなんですが…(///∇///)

 

 

 

ほんとに充実したヲタ活ができました。

いろいろお金やら時間やらの問題はありますけど、めっちゃ楽しいからヲタクは辞められない…

 

ラクリさん!!

lolさん!!

本当にありがとうございました!!

とってもとっても楽しかったです!!

これからも頑張れます!また会いに行きます!!

 

そして、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。書きたいこと書いたらこんなに長くなりました。

 

また、更新します。まだまだたくさん行きたい現場があります。